<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふぁんたしーすたーぽーたぶる

こんばんは。

少しぶりの更新ですが・・・。
今日は知り合いと映画「ミスト」を見に行ってきました~
ラスト15分は本当にびっくり、というより絶望感が湧き出てました;

心理描写がメインとなっているようで、あの状況になれば人間は何をするのか?といった感じのような映画でしたねぇ。
しかも原作とは違うラストになっているとか。 
「ラストを変えてくれ」と、制作会社にいわれていくつか断ってきたみたいですがw
でも、思い通りにできる所でできたようですねー

あまり劇場は少ないですけど気になる方は見てみては。


帰りに寄った本屋でファミ通を少しだけ読んだのですが、ファンタシースターポータブルの情報が。
全然音沙汰がなかったのでどうしたのかなぁ、と思ってましたが・・・;
やっぱり携帯ゲーム機用に色々調整がされているみたいです。
武器の改造が絶対に成功するけど上昇値がランダムなどなど、遊びやすくなってるようで。

個人的に一番気になったのは、PSUで使っているキャラクターをPSPで使えるところですねー
今は休止中ですけど、PSPでそのまま使えるのは嬉しいです。
キャラをインポートすると、PSUのほうでも装備が手に入るみたいですしね。
発売日が7月30日と、ペルソナ4と近いですけどこれも考え中ですw
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-18 01:11 | PSU

MFOプレイ中

こんばんは。

こつこつとMFOも進めています。
現在ストーリークエストで苦戦中w ボスが強すぎです・・・
言い訳になってしまいますけど、ラグか何かで距離外れてもくらってしまう orz
まだまだ慣れてないので難しいです。

評判的にはまだまだシステム面がいまいちなのかなーという意見は多いみたいですねー。
PTを組むメリットがあまりないのも問題のようですね;;
あとはやりこみ要素?でしょうか。  寿命→転生→寿命→転生になってしまうみたいなので、飽きてしまう人もいるみたいですしねぇ・・・。
個人的にはフィールドをもう少しいろいろ行ければなぁ、という気はしましたけど。
結構早熟なゲームかもしれないです。  でも実装はどんどんくるので、楽しみではありますけどw




というわけで、最初戦闘基礎訓練のニャー人形を今さら倒してネコミミゲットです♪
b0079501_23511158.jpg

ピクシーも結構大きくなりました 現在ちょうど1歳です。
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-06 23:46 | MFO

色々と休止をするかもしれません。

こんばんは。

最近何かとやることが多いので、いくつかゲームを休止しようかと考えてます。
元々休止してるようなものですけど・・・;;

休止について、大した内容でもないので、見たい方だけどうぞー。

More
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-06 01:01 | その他

MFO初めて見ました

こんにちはー。


最近あまりオンゲーができなくなってきましたが、新しいゲームを始めてみました~
「モンスターファームオンライン」です。

元はPS、PS2等でおなじみのモンスターファームのオンライン版ですねぇ
私は1,2,4と、あとはアドバンスをいくつかやってたので結構期待してたりw

βテストをやってたのは知っていましたが、もう既に正式サービスが始まっている(?)ようです。
基本は無料で、あとは課金すればもっと楽しく遊べる?といった感じのようで。
マビノギと似たような感じかと思います。

さっそくキャラメイクやらをさくさくやりましたー
b0079501_13184748.jpg

モンスターはまだよくわからなかったので、手持ちの円盤席を再生。
動きは結構ぬるぬる動いていい感じでした♪ 

みんながいる街と、実際にバトルをするフィールドは別のようでして。
フィールドに出るとMOになり、PTを組んでる人としか一緒に行けないしくみみたいです。
b0079501_13221872.jpg

近 中 遠 と技によって距離を調整して戦う感じです。これはMFではおなじみですねー。
フィールドでバトルして、おなかが空いたらエサをあげてレベルアップ! 
こういった順序で育てるのかな?まだよくわかりませんが・・・w

あとは大会とかもあるみたいです。 クエストもありますし、結構こつこつできて面白いです
BGMも結構よくできているので個人的には良い感じなので、もう少しやってみようかと。
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-05 13:26 | その他

忘れてました・・・・

こんばんはー。


MHFの集会をすっかり忘れてしまいました・・・;;
今度は絶対忘れずに行きたいと思います。
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-01 22:18 | MHF