カテゴリ:その他( 55 )

MFO初めて見ました

こんにちはー。


最近あまりオンゲーができなくなってきましたが、新しいゲームを始めてみました~
「モンスターファームオンライン」です。

元はPS、PS2等でおなじみのモンスターファームのオンライン版ですねぇ
私は1,2,4と、あとはアドバンスをいくつかやってたので結構期待してたりw

βテストをやってたのは知っていましたが、もう既に正式サービスが始まっている(?)ようです。
基本は無料で、あとは課金すればもっと楽しく遊べる?といった感じのようで。
マビノギと似たような感じかと思います。

さっそくキャラメイクやらをさくさくやりましたー
b0079501_13184748.jpg

モンスターはまだよくわからなかったので、手持ちの円盤席を再生。
動きは結構ぬるぬる動いていい感じでした♪ 

みんながいる街と、実際にバトルをするフィールドは別のようでして。
フィールドに出るとMOになり、PTを組んでる人としか一緒に行けないしくみみたいです。
b0079501_13221872.jpg

近 中 遠 と技によって距離を調整して戦う感じです。これはMFではおなじみですねー。
フィールドでバトルして、おなかが空いたらエサをあげてレベルアップ! 
こういった順序で育てるのかな?まだよくわかりませんが・・・w

あとは大会とかもあるみたいです。 クエストもありますし、結構こつこつできて面白いです
BGMも結構よくできているので個人的には良い感じなので、もう少しやってみようかと。
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-05 13:26 | その他

細々と更新...

こんばんはー。

ちょこちょこ更新予定です・・・・
オンラインゲームはあまりできていない状況は変わっていませんが;;

というわけで、スーパーロボット大戦Zがでるようですねっ!
いままでオリジナル限定ばかりで、はやく出ないかなぁ・・・と思ってたり。
オリジナルは面白そうでしたが、やったことはないのです orz

オリジナルは嫌いではないのですが、やはり色々な作品が絡んだほうが面白いと思うので。

今回の参戦作品はすこし変わってるのかな? というより、α外伝に近い感じですねー。
個人的には、ビッグオーはかなりうれしかったですけどw
今回の新規参戦作品は知らないのが結構、というより大半でしたがw
エウレカセブンは知り合いの勧めで漫画だけは読みましたけど、他は全く知らないですねー。
オーガスはマクロスシリーズの一応続きみたいですねぇ。

それにしても今回は変わった作品が多いので、楽しみです♪
気になる方はこちらを。スーパーロボット大戦Z公式サイト
[PR]
by gren-1209 | 2008-04-27 23:46 | その他

忙しい・・・忙しい・・・・

こんばんはー。

題名通り、最近忙しいのです・・・
当然の事ながらオンラインゲームとはかけ離れつつありますw
ROも全く入れてませんし、MHFもなかなか・・・(集会の日のみ?
PSUはいつ再開できるのかもわからない状況です;

家にいても本を読むことが多くなり、ゲームもあまりできなくなってきたり・・・・w


オンラインゲームはできるだけ頑張りたいのですけどねぇ。
[PR]
by gren-1209 | 2008-04-14 21:55 | その他

映画をば

こんにちはー。

今日は映画を見てきました・・・
クローバーフィールド/HAKAISHA というものですが、少し前から興味があったので行ってみることに。
感想というものかはわかりませんが・・・・
かなり酔いました・・・w  元々注意書きはあったのですが、まさかこれほどとは;;
最初の30分くらいで少し酔ってきちゃいまして; 
一旦トイレへ行ったらなぜか楽になりましたがw

内容はネタバレになるので言いませんが、なかなか興味深い内容でした。

酔い易い方は注意ですw
[PR]
by gren-1209 | 2008-04-06 20:09 | その他

そういえば・・・

こんばんは。

いまさらですが、逆襲!モスの配信日はエイプリルフールでしたね・・・w
1日しかやらなかったのも納得です。

他に書くことがない様な気がするのでこれにて(´-`;
[PR]
by gren-1209 | 2008-04-03 21:56 | その他

ふー

こんにちは。


いきなりですが、ペルソナ4が7月10日に出るとか!
ペルソナ4公式サイト
ファミ通をかったらPVまで付いてきたので今から楽しみです。
前回と同じで結構おしゃれなんですねー システム面も3とあまりかわらずと。
私は全然構わないですが、これが不満な人もいるみたいですね;;
戦闘の時に全員メガネを掛けるってのもあれですが・・・w


MHP2Gも今日明日で出るみたいですねー
引継ぎをするか悩みましたが、とりあえず引き継ぐ予定。
2ndもやれますしねぇ

話は変わりますが、ROの箱系から出るものがガラっと変わったようですっ!
紫箱からは収集品が出なくなったようで、装備品だけが出るそうです。
青箱からは基本的には従来通りですが、デザインコンテスト1位装備のバルーンハットが出るようになったそうで。 プレ箱からは・・・これはよくわかりませんw
詳しくは公式にて RO公式サイト









>まりんさん
デッドラ持ってるですかー!
デッドラも今はセットで安いのがあるんですよね。
ピニャータとかは本体についてるやつですか?w 私も持ってますw

アサシンですかー シフは1次職ではかなり強い方なので育てやすいですよねw
ついつい忘れてメッセ入ってない時が多いですが、時間があればROやりましょー
[PR]
by gren-1209 | 2008-03-26 12:07 | その他

Xboxliveを始めてみた。

こんにちは。


去年は全然大丈夫だったのに、今年はなぜか花粉症に・・・・;;
結構つらいですねー。 まさかこれほどとは・・・

というわけで、Xboxliveを始めてみました。
何と初回の方は1ヶ月無料でゴールドメンバーを使えるようなので試しに。
といってもHALO3しかないのですがw とりあえず対戦を色々やってみましたー
やはり外人(とくにアメリカあたり)の人口が多かったです。
それに加えて外人はボイチャ率がかなり高くて驚きました・・・w 
もちろん何言ってるのかはよくわかりませんが;; 
FPSで対人はやったことがなかったのでもちろんフルボッコにされて終了。
うーむ、まだまだ修行が必要のようです;  
こういうのはラグとかもあるのですよね、言い訳にしかなりませんが外国の人がホストだったりすると結構きついみたいですけどねぇ・・・
でもどうせやるならCoD4のほうがオン対戦は面白そうなので、そちらを買おうか検討中。



話は変わりますが、MHFのフレッツ光の武器プレゼントのコードがきましたー♪
一回申し込んだ時にhotmail使ってしまって、後でフリーメールは使えないということを発見しまして・・・・;;
申し込みしなおしたのが3月になってたのでコードが届くのは3月下旬あたりかなぁ と思ってたらhotmailのほうにきてましたw フリーメールじゃなくなったのかな?前はダメだったような気がしますが。

というわけで、今日の集会があればもっていくかもしれないのですっ!








>まりんさん
最近経験値倍は多いですねー
補償での倍がほとんだと思いますが・・・; 最近アップデート多かったからしょうがないのかな
今回は期間が短いのでどこまでいけるかわかりませんけど頑張ろうかと。
[PR]
by gren-1209 | 2008-03-14 11:17 | その他

オンゲー停滞中

こんばんは。

結局映画はジャンパーを見てきました。 先行上映だそうで結構混んでたり;;
見た感想としては、ラストが微妙かなぁと思いつつもなかなか面白かったです♪
いまさらですが、ジャンプしたりする時の映像技術やらがすごいなとw
最近の映画はすごいのですねー。

話は変わりますが、最近オンゲーの方はあまりやってない状態に・・・;
世界樹Ⅱをやってるのも理由の一つですが、またゲームを買ってしまった orz

と、いうわけでサモンナイトエクステーゼ と サモンナイト3も進行中w
サモンナイトシリーズはやったことがないのですよね。
シミュレーション系はスパロボとFFTをちょこっとくらいしかやった事がなかったので;
イラストが綺麗なので、面白そうな気はしてたのですがw
エクステーゼの方はプチアクションゲームといった感じでした・・・
初のアクションらしいのですが、これ以降はシミュしか出てないので、不評だったのかも。
難易度が低すぎな印象もあるので、アクション好きの方にはあまりお勧めできないかもです。
3の方は結構難しくてやり応えがあるので楽しめそうです♪

といってもさすがに3つもできないので、ちょこちょこやる程度ですけどねーw

余談になりますが、MHP2Gのサイトがすごく更新されてます。
気になっている方は見てみるべし。 ギザミの手が変わってる気がしますw










>まりんさん
集会の件は気にしないでくださいなー。
リアル鬼ごっこは原作を少しだけ読んだことがあったので興味があったのですが、あんまり評判よくないですかー;;
主題歌は私も気になってたのですが、KOTOKOさんだったんですねぇ。
KOTOKOさんは結構色々な所で活躍してるみたいですね(*゚∀゚)
[PR]
by gren-1209 | 2008-03-04 18:06 | その他

特になし・・・

こんばんは。

今日はMHの集会があったのですが、入っても誰もいないようだったので40分ほど遊んで落ちました; 機会があれば集会以外の日にでも遊びましょう。

えー、PSUの方ですが、未だに復帰の目途はたっておりませぬ。
いつか復帰はしたいと思っていますが・・・
うーむ、4月、5月には復帰するかもしれません。

ROは相変わらずこつこつ成長中。 といっても61になっただけですがw
3次職は気になりますがたぶん99は無理に近いので見るだけで・・・w

世界樹はこつこつ進めてます。 急がずまったりと

明日は知り合いと映画をみにいく予定です。
ジャンパーかリアル鬼ごっこ どちらを見るか・・・(両方行けって話なのですけどねw
映画は割と好きなのでよくいくのですよねー。
といっても最後に行ったのはエイリアンvsプレデター2ですがw

楽しんできたいと思います。 ノ
[PR]
by gren-1209 | 2008-02-29 23:03 | その他

妄想が止まりません・・・

今日は2つなのです。

もうすぐ世界樹の迷宮Ⅱが発売されますねー。 
まだⅠの方は20Fまでしかいけてないので、間に合うか分かりませんが・・・・

今ではⅡのPT編成に悩みすぎて手がつけられない状況にw
新しい職業のガンナーも入れたいですし、ブシドーも必ず入れるとなると・・・
スキルとかも消えたのもあるようで難易度は前作より上がってる予感がします;;
とりあえず色々使ってみたいとは思っていますけど、やっぱり最初に作ったPTでクリアしたいですよね。後から編成を変えるのは個人的にあまりしたくないので;

来月はMHP2ndGもありますし・・・ これはいけないですね('A`)
2ndGはFのモンスターがほとんど出ちゃうんですよねw
延期された所を考えると、エスピナスまで入ってそうな気がしますけどねぇ
でも、引継ぎしようかどうかは迷い中・・・
性別とかも変えられるのはいいんですけど、防具や武器までとなると少しね;;
クエストもクリアしてあるやつはそのままクリアになるみたいですしねー。
いっそのこと、引き継いだ防具などを全部売ってお金にするとかも・・・w

今回は長く遊べたらいいなぁと思ってますけどねぇ
[PR]
by gren-1209 | 2008-02-18 17:57 | その他