カテゴリ:RO( 62 )

ガンスリ育成計画その1

こんにちは。

この前のメンテ長時間延長の補償で今日から経験値1.5倍だそうですねー♪
いい機会なのでここでガンスリを作ってしまおうかと。

まだ全然調べてもいないので何もわかりませんけど、とりあえず何か。さんの所でキャラシミュのみやっておきましたw ちなみに女アカでの作成です。
最近はメインアカは全くといっていいほど使わないので、メイン装備は全部2アカ目に移そうかと。
といっても課金しないわけではないので、必要な時は出しますけどw

できればキャラ枠を6人にしてほしいです・・・・;; もう5人いるので一人消さないと |||orz|||
ちなみに女アカの方は、クルセ74 リンカー61 ローグ70 セージ60 商人30くらい。
消すとしたら、商人になりそうです 収集品を売るのに使ってるので、カート無しですしw
どれもそこそこ育っているので、惜しいですけど商人ならすぐ作れるのでねー

というわけで、今度は色々調べてから書こうかと思ってます・・・

※ドロップも1.5倍だと思ったら経験値だけでした・・・
[PR]
by gren-1209 | 2008-01-29 11:37 | RO

もうすぐ始まるようです

おはようございます。

今ROのほうでイベントが開催されております。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/ladyluck2008/?ref=ro_fla
詳細は↑です。 幸運の女神争奪戦ってやつですねー
今回はなんと参加した方全員に参加賞として何か貰えるみたい・・・・
これは日にちごとにやるサーバーが違うので、注意です
ちなみにsaraサーバーは2月3日の日曜日、 午後4時~6時 のようで。
なんとも半端な時間ですが行けたら行ってみようかと思ってますw
[PR]
by gren-1209 | 2008-01-27 10:53 | RO

1.5倍終了~

こんばんはー。

1.5倍も終わってしまいましたが、まりんさんのテコンのお手伝いに、ローグを投入。

b0079501_043290.jpg

無事にテコンの方も50になったようでなによりです(´・ω・) お疲れ様でしたー

ちなみに私も1.5倍期間中の2日間だけで64→70までいけましたw
b0079501_062491.jpg

意外といけるものですねー。 サブキャラが自力で70までいったの久しぶりです・・・w
今まではクエストで60台を乗り切ってたので、いい感じに育ってますね~

PSUの方では、色々なミッションを転々しています。
この前MAG’をパシリと一緒にやってたのですが、いきなり乱入してきた人がいてびっくりw
特に制限もしていなかったので、そのまま4人へと増えていき、初めての野良PTでしたー
後々見てみたら、ビギナー推奨だったようです。どうりで人が多かった訳でした・・・・
野良でやるのはいいんですけど、ブルースクリーンが怖いです;; いきなり落ちたら申し訳ないですし('A`) 
[PR]
by gren-1209 | 2008-01-23 00:12 | RO

せっかくなので

こんにちは。

ROがクリスマスイベントでクエストをやれば無料で髪型が変えられるとのことなので、アサとケミの髪型を変えてみましたw
クエストの報酬でサンタ服も取れたのでピエロと一緒に記念にパシャリ。
b0079501_11173648.jpg

クエスト報酬のヒゲもつけてるのであまりわかりませんけど・・・w

今日でクリスマスパッチも終わりみたいですねぇ
今回はルイーゼ帽もこなかったので残念ですね;;

恐らく今日のメンテで正月パッチきそうですが、何かあるんでしょうか?
個人的には韓国できたお餅のペットが出て欲しいところです(´・ω・)
[PR]
by gren-1209 | 2007-12-25 11:20 | RO

むー

最近めっきりROは停止中・・・
とりあえずクリスマスイベントで無料で髪型変更ができるのでそれはやりたいと思いますが;

やらない理由ですが、最近入ると動きがカクカクなんですよねぇ
調べてみると結構同じ症状の方いるみたいなのでさらに調べてみると
どうやら原因はnProのようです。 以前よりいらないことまでしてくれているようで・・・

とゆうわけなので、しばらくはちょこちょこ入り様子見していこうかと

MHのほうですが、こちらもやはり低接に・・・;; 
こちらもクリスマスイベントでなにやらあるようなのでそれだけはやろうかと。

今年もあと少しですが、来年はもう少しできるといいなぁと思ってます
[PR]
by gren-1209 | 2007-12-23 20:33 | RO

近況

こんばんは

最近ではROにばかり手をだしてMHがおろそかに・・・(´-`;)
こつこつやろうとは思っているのですが、時間もあまりないので;;
できるだけできる時にやっていきたいと思ってます。
といっても火山掘りマラソンしかやってなさそうですがww

一方ROの方ですが、テコンもリンカーになり現在57/28と順調に成長しています。
アイン↑のジオ園がまだ残っていたので、しばらくはここに監禁になりそうな予感w
せめてBase70はいきたいところです まだまだですが頑張ろうかと!

※ここに書くのもあれですがアサを抜いてしまったので、MGのほうにいられなくなってしまっているので接続率の高いリンカーを入れておこうと思っています(´・ω・) 一応ここで報告です。

Gを抜けたアサですが、まだどこにも入らず凍結状態('A`)
やはり接続ペースも不安定なので、入りにくいですね・・・・
いろいろと悩み中なのでまだまだ新Gへの加入は先のようです(=゚ω゚)ノ

カプラクエストのメダル集めもすっかり停止中・・・・
12月までにはなんとか集めたいところですが、いまいちやる気が('A`)('A`)('A`)
トンガリ青の相場もガタ落ちしてもう自分で使おうかと思うくらいですw

どうもネガティブになっていきそうですが、なんとかモチベを維持していきたいと(`・ω・´)




かなり遅れて申し訳ないですが;; コメント返しを(´-`;)
>まりんさん
HRも最初のうちは意外とさくさくあがっていくのですぐいけると思いますよ~
ヒプノックはHR11からなので行けるようになったら行ってみましょうっ
大体メッセ入ってる時は暇なのでよければ手伝いますので~
[PR]
by gren-1209 | 2007-11-12 01:33 | RO

ROその1

こんばんは。

青とんがりをGETするつもりでしたが、なかなかやる気がでず・・・・・;;
@20枚くらいあるのでまだまだ終わらなさそうですw 先が長いです

ちなみにエスマリンカーですが、昨日なんとかリンカーになれましたー♪
とゆうわけで、せっかくなのでテコン時代について書き書き。

知ってのとおりエスマリンカ志望テコンはINT極が基本?みたいなので、武器も装備できない&STRも振らないので、育成が結構厳しい部類に入りそうです;
テコン時代にタイリギ7or10&暖かい風(属性付与)、最低でも200ちょいはいけますが、中盤・終盤はなかなか厳しかったですねぇ
ちなみにスキル取りについてはリンカーテンプレをご覧あれ。MMOBBSからいけますので

私が通った道はこんな感じです。
序盤はインベナイルローズをもってメタリン狩り。(インベはポイズンスポアc
中盤・終盤あたりはFB5スクロール200個ほど買い、土星狩り。
最後の追い上げはレース といった感じです。

今回初めてレースなるものをやってみましたが、これはなかなかすごかったですねー
フィゲルにあるモンスターレースですが、ちょっとしたデータを。
シングルス・ダブルスともに入場料は2000z 開始・終了は会場が別々なのでバラバラ。
シングルスは6匹のなかから1着になるモンスターを選び、当たればメダルを4枚もらえる。
ダブルスは6匹のなかから1着、2着を選び、両方とも当たればメダルを15枚もらえる。
大体1レース10分?ほどかかる様子です。誤差はありますが・・;
シングルス言った後、すぐダブルスに入り賭ける、次にシングルス・・・・みたいにいけると効率がいいかと思われます。 段々ずれていくので両方とも閉まって待つときはありますけどw
基本は固定賭けがいいみたいです。私の場合はシングルスは4番固定、ダブルスは1-2固定でやっていました 
何日か賭けて、合計5時間くらい?やった結果は
シングルス3回 ダブルス1回 計27枚のメダルを獲得。 なかなか?w
このメダルをアインの工場内NPCに渡し、ベース経験値かジョブ経験値か、後2つ選択肢がありまして、1枚と交換してくれます。 具体的な数字はまた今度載せます
私はジョブ経験値だけを貰い、38(50%)→39→40まで、メダルであげちゃいましたw

ちなみにこの前やってたらGMさんを見かけました~ レースBOTを見つけにきたようです
b0079501_23163375.jpg

b0079501_2317132.jpg

GMさんも普通に喋るみたいですねw BOTがいる時間帯について聞いていました。

長々と書いてしまいましたが、支援タイプの職の方はレースをやってみるといいかもしれませんね~ もともと製造ステの人の救済処置みたいですし。
続きはまた後ほど書きます;; では ノ
[PR]
by gren-1209 | 2007-11-09 23:27 | RO

心機一転!

こんばんは。

私の所属していたGがアクティブメンバ数減少のため休止になりました(´;ω;)
皆さん忙しいと思うので仕方がないことだと思います。
私自身も接続していない期間も多々あったので;;
いままで本当にお世話になりました。
休止ということで解散ではないのでまたいつか会えたらいいなと思っております。

そういう訳なので、もしかしたらメインのアサシンで別のGに入ろうかと考えています。
今まで所属していたGが、メインのGとプリのGのわずか2つだけだったので、いい機会かなと。

それに伴い、少しいらない物を処分して、アサの装備のほうにお金を使っていこうかと
別キャラの装備かったり、頭装備集めたりであまり充実していなかったので;
とりあえず何日かは物を売る日々が続きそうです(´・ω・)

買うものといえばまずは防具ですかな?
基本的なものはあらかた揃っているので、あとは属性鎧が中心かな
次に武器ですね。 これについては少々悩み中・・・
ステがAGI先行しすぎて、STRもLUKも中途半端な状況に;
特化クリジュルにするか、ひよこは無理なので特化黒蛇にするか。
どちらにしろお金が必要なのでまだ早いですね('A`)

ちなみに最近カプラクエストをまたやり始めましたw
前に途中でやめたままだったので、久しぶりに再プレイ。
来月のとんがり帽子(青)のためにメダル集めをしようと企んでいます(`ー´)
相変わらずかなり敵が強くてやる気が失せてきますが、頑張ってます。
[PR]
by gren-1209 | 2007-10-21 01:49 | RO

GXクルセその3

こんばんは。

最近さらにやる気が少し増して、クルセもすくすく成長中です・・・
GXの反動を和らげるためにタラ盾がほしいところです。自力で獲ろうか(´ω`)
b0079501_2243521.jpg

とりあえず、狩りで67までは上がったのでここからクエストで一気にあげることにw

ssについてはほぼ省いていますが、いくつかクエストをこなしました。
ちなみにクエストですが
ヘリオンの宝石クエスト 歴史学者クエスト 生体研究所クエスト(前提クエも含む)
b0079501_2262614.jpg

ヘリオンについては、露店などで目が売ってるので先に買っておきましょう。
クエストの進め方については情報サイトをご覧あれ;

生体クエスト終了時にジョブも上がったのでライディングとっちゃいました・・・・
クエストたくさんやっていると足が遅いのに耐えられず・・w

経験値をもらえたクエストは、生体クエの前提含む4つほどでした。
途中30%ほど狩りで上げましたが、これだけでレベルが67→71までいきましたー
やっぱりクエストやるとはやいですね~ この後苦労しそうですがw
まだ他にもいろいろあるのでやっていきたいと思います。
ラヘル全般クエストは経験値もらえるのが多いので、さらに上がりそうです♪

94のアサシンも残ったクエストをやれば95になれるだろうか・・・(´・ω・)


話は変わってなんと久々にコメントをくれた方がいるので、コメント返しでもしようかと。
返しをどこに書けばいいのか迷ったので、とりあえずここに書きます;;






>がばちょさん
お返事が遅くなり申し訳ない; 応援ありがとうございます(´;ω;)
私のGXクルセが参考になるかわかりませんが、少しでも役に立てれば嬉しいです~。
どの型のクルセを作るのかわかりませんけど、頑張ってくださいな~ b
[PR]
by gren-1209 | 2007-10-15 22:20 | RO

GXクルセはじめましたその2

こんばんは。

初めてのGXクルセも早いもので62/32になりました(´・ω・)

これもギルメンさんに手伝ってもらったおかげです。ありがどうございました・゜・(つд`)・゜・
この前手伝ってもらった時は、カタコンベに行ってきました
まだここはソロでは全然行けない場所ですが、プリさんの支援によってなんとかいけました(´-`;)
GXは1発で確殺できるが一番いいのですが、あいにくGX2しかないので2,3発でなんとか;
それでも倒す速さが違うのでかなり効率はいい模様です。
本当はペアが組めると一番いいんですけどね・・・・ もっとレベルをあげなくては!(`・ω・)
b0079501_0341617.jpg


話しは少し変わって、自分のクルセのステ振り、スキル振りを晒してみようかと。

まずステータスですが、まだしっかりと決めてはいませんがおおまかに。
まず剣士時代にDEX30→STR30→INTそこそこ→転職前にVIT10みたいな感じで。
STR,DEXを先に上げるのは転職を楽にするためですね(=゚ω゚)ノ
転職後はINT極振り予定。 その後は・・・まだ決まっていませんがw

次にスキルですが、42↑転職が推奨のなかで、私は40転職なので当てにならないかもw
まず剣士時代に取りたいのは、HP向上、バッシュ10は確実に取りたいですね。
あとは・・・剣修練10、プロボック10、インデュア10ですかねぇ
剣修練は好みで取っても取らなくてもって感じですね。
インデュアはあったほうがいい程度みたいですけど、実際使ったことないのでなんとも・・・

転職後は私の場合は真っ先にGXまでの道へw
フェイス10→ホーリークロス6→GXだったかな。 HPを上げるフェイスは10必須かと。
GXについては、最初にいっぱいとっても意味はないので2くらいで十分ですね(=゚ω゚)ノ
その後はヒールに一直線ですねー やっぱり自分で回復できないとだめですねぇ
キュアー1→ディバイン3→デーモンベイン5→ヒール ですね。
ヒールをどれくらい取るのかは、自分の狩場と相談?ですかね(´・ω・)
ペアがいるなら、GX上げた方がいいようですね。

と、長々と書きましたが、このブログを読んでる人がいるのかもわかりませんけどw
読んでる方がいれば、少しでも参考になればと思います。

もしこのブログに立ち寄っていただいたら、ついでに足跡でも残してくれると嬉しいのですけどね!

この後もこんな感じで細々と続けていきます・・・ 

それではまた lω・)ノ
[PR]
by gren-1209 | 2007-10-03 00:53 | RO