MFO初めて見ました

こんにちはー。


最近あまりオンゲーができなくなってきましたが、新しいゲームを始めてみました~
「モンスターファームオンライン」です。

元はPS、PS2等でおなじみのモンスターファームのオンライン版ですねぇ
私は1,2,4と、あとはアドバンスをいくつかやってたので結構期待してたりw

βテストをやってたのは知っていましたが、もう既に正式サービスが始まっている(?)ようです。
基本は無料で、あとは課金すればもっと楽しく遊べる?といった感じのようで。
マビノギと似たような感じかと思います。

さっそくキャラメイクやらをさくさくやりましたー
b0079501_13184748.jpg

モンスターはまだよくわからなかったので、手持ちの円盤席を再生。
動きは結構ぬるぬる動いていい感じでした♪ 

みんながいる街と、実際にバトルをするフィールドは別のようでして。
フィールドに出るとMOになり、PTを組んでる人としか一緒に行けないしくみみたいです。
b0079501_13221872.jpg

近 中 遠 と技によって距離を調整して戦う感じです。これはMFではおなじみですねー。
フィールドでバトルして、おなかが空いたらエサをあげてレベルアップ! 
こういった順序で育てるのかな?まだよくわかりませんが・・・w

あとは大会とかもあるみたいです。 クエストもありますし、結構こつこつできて面白いです
BGMも結構よくできているので個人的には良い感じなので、もう少しやってみようかと。
[PR]
by gren-1209 | 2008-05-05 13:26 | その他
<< 色々と休止をするかもしれません。 忘れてました・・・・ >>