ここに書くのもあれですが。

こんばんは。

最近MHFやROやPSUなどやってて思ってるのですが、最近人が減ってきてるなぁと。
PSUはまだはじめたばかりですが、少し前に統合もしてるのですよね
最初はサーバーがパンクするほど人もいたみたいですし、結構減ってしまったのですかねぇ

ROの方も昔は夜になると4000人くらいはいましたが、今では夜は2000~3000と
昼間では1000人くらいの時もありましたしねー。 
でもROはもう5年も経っているので減ってしまうということは仕方がないのですが。

MHFも解禁当時は鯖1がいっぱいで鯖2か鯖3に移る人もいるくらいでしたが、今では3鯖は結構人が少ないそうです。
鯖1でもランドが少し減りましたね

後はマビノギとかもやっていましたが今はやっていないのでなんともいえませんが・・・・
実際どうなんでしょうか・・・? 全体的にどのネトゲも衰退しているような気がしなくもないですが。
私も調べているわけではないのでただの妄想にすぎませんがw 今人気のネトゲとかあるのかな?
最近は無料のオンラインゲームがたくさんあるので全然把握しきれていませんが;;



というわけでふと思ったことを書いてみた。
[PR]
by gren-1209 | 2008-01-12 22:17 | その他
<< こつこつやりくり だんだん慣れてきた >>